新卒採用における母集団形成~有効な就職サイトの使い方~

テーマ
新卒採用と就職サイトの関係並びに母集団の形成

この時期になると翌年の新卒採用を計画し、動かれる企業様が増えてくるのが
現状としてあります。
学生を集めるツールとして、就職サイトというものが当たり前になっている現在。
おそらくリクルートがひいたレールの上を、
多くの企業が走っているというのも現状としてあるいだろう。
求人広告から就職サイトへと企業側が学生を呼び込むツールが変わってきたというの
今の新卒採用採用の上では重要なことだと考えられる。

なぜならば、学生は就職サイト上の広告(各企業の求人という見方も出来るので)
を見て、その企業に興味を抱く。
その結果、魅力のある会社に大きな母集団が生まれる。

この一連の流れは、そう簡単に崩れるものではないと考える。

さて、少し各論に入りたいと思います。
良く各企業様に聞かれることが御座います。
それは費用対効果という言葉。
どの就職サイトが費用対効果良いのか。
答えは各企業様によって違うということです。
他社さんとの比較をして、
各企業様に一番費用対効果の良い提案をするのも
我々のコンサルティングの一つでも御座います。

新卒採用就職サイトに関する情報詳細は こちら
就職サイト比較セミナーはこちら

合同説明会 合同企業説明会の活用方法はこちら

-お問い合わせはこちら-------------------
新卒採用お問い合わせ
新卒採用お見積もり
中途採用ツールお問い合わせ
参考:弊社 転職サイト

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック